【参加無料】9月7日14日開催 2回連続講座 実際に触れるDXセミナーのご案内


あきらめないで! 実は身近なDXのお話《サイボウズ流をみてみよう》

DXセミナーのご案内です。湖西市商工会では、2022年9月7日(水)と9月14日(それぞれ18:30開始)の2回連続講座として「実際に触れるDXセミナー」を開催します。参加費無料です。皆さまのご参加をお待ちしております。

日時

  • 1日目:2022年9月7日(水)18:30~
  • 2日目:2022年9月14日(水)18:30~

会場

湖西市商工商工会館(静岡県湖西市鷲津332-8)

※1日目のみ、オンライン(Zoom)参加も可

申し込み方法

本ページのお申し込みフォームからお申し込みください。

DX!? ウチには難しすぎる!と思っている方、まずは、パソコン持参でお越しください!!

この度、日本の代表的なDX推進企業であるサイボウズ株式会社様より講師をお招きして、DXセミナーを開催することになりました。
サイボウズ株式会社(Cybozu, Inc.)様は、チームで協力して仕事を進めるための「情報共有」や「コミュニケーション促進」を中心に、「お仕事まわりのDX」のいろいろを開発・販売するDX推進企業です。サイボウズ様の提供するサービスは、誰もが知る有名企業・大企業も導入している信頼度の高いものですが、実は、気軽な料金で導入できるもの、「ITが得意ではないわたしたち」も活用できる敷居の高くないものもあります。
 今回のセミナーでは、その「サイボウズさん」から講師をお呼びして、直接、お話を伺います。日本の代表的なDX企業からの講師から、私たちが実際できるDXに落とし込んだお話を伺えるのが今回のセミナーです。
 「サイボウズさん!? 聞いたことないな……」「自分のところとは関係ない大企業向けのセミナーでしょ?」とお思いの方こそ、ご参加いただきたいと思います。「よくわからないけれど」でもOKです。ぜひともご参加ください。


講師:
サイボウズ株式会社
取締役 中部営業G 所長
吉原 克志 氏

『DX…もう聞き飽きたし、ウチには難しくてできない!何から手を付けていいかわからない!』というお声を多くお聞きします。と同時に、日常業務に潜む「面倒くさいこと」を取り除いて、業務効率を上げたい、というお言葉も同様に頂戴します。

今回はそのようなお悩みをお持ちの方に、
1日目:実際の事例を用いたDXツールのご紹介
2日目:最新のツールを触ってDXを体験してみる
という2段構えで、お悩み解消のヒントをご紹介します。


お申し込み・お問い合わせはこちら

ご不明な点などは、湖西市商工会(担当:高橋・岸)(電話:053-576-0637)までご連絡ください。

参加希望の方は、こちらのボタンからお申込みください

 

※9月7日14日の2回連続講座です。両日の参加をお願いします。また、第2日目のセミナーでは、サイボウズ様のサービスを体験できる機会があります。インターネットに繋がるパソコンをご持参ください。