コマ大戦普及コーナー大盛況!!【第8回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2014】


140725match1湖西市商工会は、7月23・24日に行われた「第8回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2014」に出展してまいりました。

300名以上の皆さまに湖西市商工会ブースへお立ち寄りいただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆さまに、この場を借りてお礼申し上げます。

コマ大戦普及コーナーでは、湖西市内3社と湖西地域職業訓練センターの片山相談役が製作したコマで対戦し、コマ大戦の楽しさ、奥深さを体験していただきました。

立ち寄った高校生や企業様の中から「出場したい!」という声も聞かれ、12月に開催する第2回三遠南信出世場所は、前回を上回る盛りあがりを見せそうです。

140725match2

コマ大戦は、コマの製作と対戦を通して、製造業に携わる人たちのモチベーション向上、技術力のアピール、従業員教育などなど、目に見えるものから目に見えないものまで、様々な効果をもたらしています。

 

湖西市商工会の受付カウンター前でも、コマ大戦体験ができますので、ご興味のある方はお気軽にお越しください。