【商工会のいま】リフレッシュ講座フラダンス教室を開催しました


池田邦江先生

池田邦江先生

7月16日(水)に、湖西市商工会女性部の活動として、「リフレッシュ講座フラダンス教室」を実施しました。

普段、事業のことなど、なにかと忙しく過ごしている湖西市商工会の女性部会員の皆さまを対象に、心身リラックスの機会として、フラダンス教室を開催しました。今回は、その第一回目の教室です。場所は湖西市商工会会館の2階、いつもは会議などを行っているスペース。会議用テーブルを取り払い、広いスペースが出現した会議室に、女性部会員が集まりました。

初心者の方大歓迎で、10数名の会員の方々が参加。

講師は、「フイ イアオ カフラ」主催の池田邦江先生。ていねいにゆっくりと教えてくださいます。

練習風景

練習風景

受講生の方々は、先生の動きに合わせて、体を動かしてゆくと、だんだんに慣れていきました。ほんの1時間30分ほどの教室でしたが、どうでしょう、1日目の講座でここまで上達しました!手の振りなど、本格的ですよね。

あと、2回ほど、このフラダンス教室は、続きます。全3回の講座が終わるころには、1曲の音楽に合わせて踊れるようになる予定です。

商工会といいますと、会社経営など、硬いイメージの事業が多いですが、このようなリフレッシュ講座も、開催しています。日頃、事業に忙しい商工会会員の皆さまに、気分転換していただき、より一層のご活躍を願ってのことです。

これからも、このような企画をしてゆく予定です。硬いことでも、柔らかいことでも、湖西市商工会、チャレンジしていきます。どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。