コマ大戦世界大会予選に出場!湖西市商工会でも…


「でら強ぇコマ、もってこやぁ」
と言われたので、湖西市商工会の会員事業所さんも、コマ、持っていきます!!!

来る9月14日(日)、「全日本製造業コマ大戦G2 北名古屋場所」が開催されます。
(於 北名古屋市文化勤労会館大ホール)
⇒全日本製造業コマ大戦についてはこちら。

全日本製造業コマ大戦G2北名古屋場所チラシ

全日本製造業コマ大戦G2北名古屋場所チラシ

 

この大会は、来年2月に横浜で開催される、世界大会の予選にあたり、中日本ブロック代表を選出する大切な場所です。すでに、出場表明をしている会員事業所もあります。

 

湖西市のものづくりパワーの炸裂を期待しましょう!!!

 

申込期限は、8月13日、ご興味のある方は、ぜひ、ご参戦ください。

このように、全国的に盛り上がりを見せているコマ大戦ですが、
湖西市でも、今年2月の開催に引き続き、次回の開催日が決定しました!!!


 

「全日本製造業コマ大戦第2回三遠南信出世場所」
日時 平成26年126日(土)
場所 湖西市アメニティプラザ サブアリーナ
(〒431-0431 湖西市吉美3294-48)
運営 全日本製造業コマ大戦協会
三遠南信コマ友の会(湖西市商工会)

詳細は、追ってご案内いたします。乞うご期待。

お問い合わせは…

三遠南信コマ友の会(湖西市商工会) 担当:菊本(きくもと)
電話 053-576-0637


★コマ大戦のルール★

片方の指でコマをまわして対決します。素材、重量の制限はナシ。直径20mm以下ならOK。事業所1つにつき1チームが参加できます。競技者のチーム内での交代もアリ。
コマが土俵外にでるか、先に止まってしまった時点で、「負け」になります。勝者が敗者のコマを、それまでの戦利品を含め、すべてをゲットできます。