事例から学ぶ「経営者が備えておくべき 法律知識」«初心者向き法律セミナー»


厳しい経営環境が続く中、中小企業を中心に売掛金の回収サイトの長期化や貸倒れなど、債権回収が予定通り行えないケースが目立っております。債権回収の遅れはやがて資金繰りを圧迫し、自社の経営の根幹をゆるがす問題となります。また、従業員とのトラブル、契約、取引など、経営者の身の回りには様々な問題が発生するリスクがあります。ますます複雑化している現代社会において、法律を知っているか知らないかで人生が変わってしまうことがあると言っても決して過言ではありません。
今回のセミナーでは、身近に潜んでいる法律問題について事例をもとに皆様と学んでいく予定です。セミナに参加頂くことで、これからの人生の”転ばぬ先の杖”として、様々なトラブルやアクシデントを予防したり、事前に回避できたり、仮にトラブルに巻き込まれたとしても冷静な対応をしていける知識を身につけて頂ければと思っております。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

【日 時】  平成28年9月23日(金)19:00~21:00
【会 場】 湖西市商工会館 2F 研修室
【講師 内容】 ■浜名湖法律事務所 弁護士 平岡 新氏
テーマ「債権回収の基礎知識」
■ひかり法律会計事務所 弁護士 福田敬弘氏
テーマ「経営者が陥りやすいトラブル事例とその対処法」
■質疑応答

お申し込みは9月15日(木)まで下記申込書記入の上FAX又はTELにて申込みをお願いします。
※お問合せ先:湖西市商工会 担当:地域活性化センター(二橋・高橋・大嶋)
(TEL 576-0637 FAX 576-3981)

主催 湖西市商工会工業部会・女性部
(公社)浜松西青色申告会湖西地区会

こちらから、チラシ・申込用紙をダウンロード・印刷してご利用いただけます(PDF)