【無料セミナー 】マイナンバー制度の概要と対策~いつまでに何をすべきかを把握しましょう~


FE014_L平成27年10月からマイナンバーの通知が始まり、平成28年1月からは、社会保障・税・災害対策分野でマイナンバーの利用が開始されます。

マイナンバー制度では、従業員を雇用するすべての事業所が、制度導入に向けた準備が必要となります。

 

今回のセミナーでは、制度の概要と対策について説明しますので、ご参加をお願いします。

 

テレビ・新聞等で、話題になっている「マイナンバー制度」ですが、

「自分にも、関係あるのかしら」

「いつまでに・なにを すればいいのかしら」

など、漠然と心配になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一人でも、従業員さんがいる事業所は、対応が必要になります。

まだまだ未定のことが多い、マイナンバー制度ですが、まずは、マイナンバー制度がどんなものなのか、どんなことをしなければならないのか、概要を押さえておくことが、大切です。

今回開催するセミナー「マイナンバー制度の概要と対策」は、そうした内容を扱います。

ぜひ、受講をご検討ください。

 

受講料は、無料です。下記より、申込用紙をダウンロード・印刷して、湖西市商工会までお申込みください(窓口・FAX可)。

【 日時 】 平成27年915日(火) 13:30~15:30
【 会場 】 湖西市商工会館
【 講師 】 ■浜松西税務署
個人課税第1部門記帳指導推進官 大畑貴裕氏

■静岡労働局 職業安定部職業安定課
雇用保険監察官 渡井正浩氏

【 受講料 】 無料

受講申し込み用紙は、こちらより、ダウンロード・印刷していただけます

■お問い合わせ  湖西市商工会 地域活性化センター(二橋・高橋)

TEL576-0637 FAX 576-3981