8/31(土) Show湖西~住まいと暮らしの商工祭~
出店者情報その6


No.51 株式会社アブロード石原

今年で創業73年、湖西市鷲津で事務用品などを販売しております。
店舗リニューアルに伴う商品入れ替えのため文房具等の事務用品をセール価格で販売します。

No.52 カットクラブカナカ

湖西市鷲津で50年、鷲津公園前にある床屋です。
当日は雑貨作りのワークショップや手作り雑貨などの販売をします。

No.53 和菓子処 三ツ輪屋

湖西市鷲津の和菓子屋です。
100年余りの伝統を引き継ぐ名物「酒まんじゅう」のほか、各種菓子の販売をいたします。

No.54 エネジン株式会社

浜松市を中心にLPガスやウォーターサーバーレンタル等快適な暮らしをお手伝いしています。
当日はアクアクララの試飲のほか、企業向けBCP設備や電気・防災設備をご紹介します。

No.55 FDK株式会社

「富士通アルカリ乾電池」でおなじみのFDKです。
ブースでは当社の事業紹介と製品展示を行います。

No.56 株式会社ナカジマ

湖西市鷲津で製造業を中心に地域の企業を支える総合商社です。
当社が取り扱う商品、水に浸けると光るLEDライト「ミズDEライト」をご紹介します。

No.57 湖西市ものづくり人材交流センター

湖西市が運営する「シニアのための無料職業紹介所」です。
ブースでは、就職に関する相談と求人情報の紹介を実施します。

No.58 協同組合減災湖西

2018年に湖西市内の4社で立ち上げた防災・減災支援のための協同組合です。
当日は防災商品の展示販売を行います。

No.59 湖西市災害ボランティア

地震発生前の備蓄や減災の取り組み、発生後に困らない方法などを啓発する活動をしています。
当日はこれまでの活動の紹介と防災・減災に関する情報提供を行います。

No.60 湖西市地域防災指導員

湖西市各地の自主防災会や団体の要請に応じて防災に関する出前講座を行っています。
ブースでは、地震のメカニズムの説明や防災用品の展示を実施します。