«新技術紹介セミナー»3Dプリンターの活用と実演公開セミナーのご案内


湖西市商工会より、セミナーのご案内です。

3Dプリンターによる事例(参考)

3Dプリンターによる事例(参考) 豊田佐吉翁生誕150年記念事業(静岡県湖西市 様)

みなさま、3Dプリンターを見たことがありますか?
どんな特徴があるのかご存知ですか?
どんなビジネスに向いているのかご存知ですか?

このたび、湖西市商工会では、新技術紹介セミナーとして、そんな疑問にお答えする「3Dプリンターの活用と実演公開セミナー」を開催いたします。講師には、湖西市商工会の会員でもある(株)応用技術研究所の代表取締役 日名地 輝彦氏をお迎えします。

日時 平成28年317日(木)
19時00分~21時00分
場所 湖西市商工会 会議室
講師 (株)応用技術研究所
代表取締役 日名地 輝彦
技術士(機械)

 

セミナーの内容

  • 3Dプリンターを見たことがありますか?
  • どんな特徴があるのでしょうか?
  • どんなビジネスに向いているのでしょうか?

3Dプリンターを導入し、弊社は3年経過しました。
これまでの失敗や展示会で聞かれたことなどを交え、新技術紹介セミナーとして3Dプリンターに関する最新情報をご紹介いたします。

  1. 3Dプリンターの概要と種類
  2. 実演デモと特徴の説明
  3. 3Dプリンターによるビジネスの変化
  4. 質疑応答(個別相談の対応可)

 

下記申込書ご記入の上、3月11日までにFAXにて申込みをお願いします。
お問い合わせ先 :湖西市商工会 (TEL 053-576-0637 / FAX 053-576-3981)担当 (岸・二橋)

⇒こちらより、申込書をダウンロード・印刷していただけます。